
今日は4月1日
ここからまた、新しい一歩。
ふんわり軽やかに 🌿
無理に頑張らずに
えへら、えへらと
ふわふわと
軽やかに
楽しむ心を大切に・・・😊
と思っています。

今日は4月1日
ここからまた、新しい一歩。
ふんわり軽やかに 🌿
無理に頑張らずに
えへら、えへらと
ふわふわと
軽やかに
楽しむ心を大切に・・・😊
と思っています。

水耕栽培 ベビーリーフ
やりたいこと
ただ、思ってるだけでは
ずっ~と やりたいと思って、終わるだけ。
うまくいってもいいし、
うまくいかなくてもいいので
行動をしたほうが
面白いかなぁ?
やりたいことの種を植えて
水をやり
肥料を与え
こまごまと
お手入れをして・・・・・
あれやこれやと試行錯誤して
そんなこんなをして
うまくいけば万歳!
失敗に終わったとしても
そういう結果になるという事を
学んだということで
結果オーライ!
やりたいことの種をまいて
水をあげましょう。🌱

家の敷地内に咲いていた雑草です。🌿✨
ミニチュアのパフェグラスに生け
マクロレンズで撮影しました。📷

たぶん、この花は
オランダミミナグサかと思います。
花の部分は、直径8mmほどの
小さい雑草の花です。
立って眺めていると気づかない
この花の美しさ
ぐっと 顔を近づけて見ると
花びらが縦長のハートの形をしています。
一見すると
花びらが10枚あるように見えますが
5枚です❣
この凝った花びらは
お洒落上級者感があって
そこがなんとも可愛いですね。
小さな雑草の花にも
それぞれ個性があって面白いですよね。
身近な自然である
どこにでもある雑草の見方を変えると
楽しく、癒しとなりますね。🍀
では、またね❣ 😊🌿
XG 『IN THE RAIN』
この曲、聴いてみてね☂️


写真のスタンド看板は
100均のミニチュアハウスキットの
ばら売りのものです。
衝動買いしたものです。
可愛く撮れたでしょうか?
小さくて可愛いものを見ると
不思議と心が和みますよね 😊🍀
読んでくださり、ありがとうございます。
あなたの日々に
喜びの種の花が開きますように🌻✨

庭に咲いていた小さな花を
ミニチュアパフェグラスに生けてみました。
白い花がスノーフレイク
薄紫色の花は芝桜
緑の葉は雑草です。
名前がわからないのが残念ですが・・・
小さい花をマクロレンズで
撮るのが趣味の一つです。
Instagramで投稿をしているので
koke3gram を
よかったら見て下さいね ❣
********************
それと
最近、はまっている曲
XGの「MILLION PLACES」
彼女たちのファンへの愛と感謝の気持ちが
伝わって
とっても心地よく
優しい気持ちになります。
凝り固まったおばさんの心を
一瞬にして、ほぐしてくれるのですよ。
最近は毎日、聴いています。
もし、よかったら聴いてみて ❣
ここまで読んで下さり
ありがとうございます。😊☕

もう6月になってしまいましたね~。
ついこの間、正月を迎え、
あれやこれやとしているうちに
1年間の真ん中の月がやって来ました。
年齢を重ねるほど
時間の感覚が早くなると言われていますが
本当にそのように思います。
2025年も、もう半ば
今日はちょっと立ち止まって
今の自分の土台を見直し、
先走った行動はせずに
今、目の前のことを
丁寧に取り組もうと思ったところです。
それで、本日は、
仕事かばんの整理をしました。
10分間くらいの作業でしたが
なんか頭がスッキリとしました。
今月は「焦らず、整える」ことを意識して
生活してみようと思います。
このことが
どのように展開していくか
とても楽しみです。
皆様は、
今月はどんなことを意識して生活をしますか?
ここまで読んでくださり
ありがとうございます。
皆様に良きことがありますように😊🍀