すこし気が楽になるブログ

心がほっとするような 一息つける場所

ゆっくりスタート

今日は4月1日

ここからまた、新しい一歩。

ふんわり軽やかに 🌿

 

無理に頑張らずに

えへら、えへらと

ふわふわと

軽やかに

楽しむ心を大切に・・・😊

と思っています。


www.youtube.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村 

 

やりたいことの種をまく

    水耕栽培 ベビーリーフ

 

やりたいこと

ただ、思ってるだけでは

ずっ~と やりたいと思って、終わるだけ。

うまくいってもいいし、

うまくいかなくてもいいので

行動をしたほうが

面白いかなぁ?

 

やりたいことの種を植えて

水をやり

肥料を与え

こまごまと

お手入れをして・・・・・

あれやこれやと試行錯誤して

そんなこんなをして

 

うまくいけば万歳!

 

失敗に終わったとしても

そういう結果になるという事を

学んだということで

結果オーライ!

やりたいことの種をまいて

水をあげましょう。🌱

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

バラ園 バラの香りに包まれて

札幌の大通公園のバラ園

 

先日、バラ園に行って来ました。

色とりどりのバラが咲いていて

見事でした。

咲きかけのつぼみ、開ききった花など

どれも違った美しさを見せてくれました。

炎天下の中、

駐車場から30分以上も歩いて

疲れきっていたのですが

たくさんのバラに囲まれて

いつの間にか

疲れがすっ~と消え

なんだか幸せな気分に・・・・

お花の力って

凄いなぁ~と

しみじみ思いました。

また季節がめぐったら、

訪れたい場所のひとつになりました。🌹

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

小さな花の魅力(オランダミナグサ)

家の敷地内に咲いていた雑草です。🌿✨

ミニチュアのパフェグラスに生け

マクロレンズで撮影しました。📷

たぶん、この花は

オランダミミナグサかと思います。

花の部分は、直径8mmほどの

小さい雑草の花です。

立って眺めていると気づかない

この花の美しさ 

ぐっと 顔を近づけて見ると 

花びらが縦長のハートの形をしています。

一見すると

花びらが10枚あるように見えますが

5枚です❣ 

この凝った花びらは

お洒落上級者感があって

そこがなんとも可愛いですね。

小さな雑草の花にも

それぞれ個性があって面白いですよね。

身近な自然である

どこにでもある雑草の見方を変えると

楽しく、癒しとなりますね。🍀

では、またね❣ 😊🌿

XG  『IN THE RAIN』 

この曲、聴いてみてね☂️


www.youtube.com

100均のミニチュア・スタンド看板が可愛い

写真のスタンド看板は

100均のミニチュアハウスキットの

ばら売りのものです。

衝動買いしたものです。

可愛く撮れたでしょうか?

小さくて可愛いものを見ると

不思議と心が和みますよね 😊🍀

読んでくださり、ありがとうございます。

あなたの日々に

喜びの種の花が開きますように🌻✨


www.youtube.com

花と音楽の魅力

庭に咲いていた小さな花を

ミニチュアパフェグラスに生けてみました。

白い花がスノーフレイク

薄紫色の花は芝桜

緑の葉は雑草です。

名前がわからないのが残念ですが・・・

小さい花をマクロレンズ

撮るのが趣味の一つです。

Instagramで投稿をしているので

koke3gram 

よかったら見て下さいね ❣

********************

それと

最近、はまっている曲

XGの「MILLION PLACES」

彼女たちのファンへの愛と感謝の気持ちが

伝わって

とっても心地よく

優しい気持ちになります。

凝り固まったおばさんの心を

一瞬にして、ほぐしてくれるのですよ。

最近は毎日、聴いています。

もし、よかったら聴いてみて ❣


www.youtube.com

ここまで読んで下さり

ありがとうございます。😊☕

自分のペースで焦らず、整える

ミニチュアのティーカップに大根の花を・・・

 

もう6月になってしまいましたね~。

ついこの間、正月を迎え、

あれやこれやとしているうちに

1年間の真ん中の月がやって来ました。

年齢を重ねるほど

時間の感覚が早くなると言われていますが

本当にそのように思います。

 

2025年も、もう半ば

今日はちょっと立ち止まって

今の自分の土台を見直し、

先走った行動はせずに

今、目の前のことを

丁寧に取り組もうと思ったところです。

それで、本日は、

仕事かばんの整理をしました。

10分間くらいの作業でしたが

なんか頭がスッキリとしました。

今月は「焦らず、整える」ことを意識して

生活してみようと思います。

このことが

どのように展開していくか

とても楽しみです。

皆様は、

今月はどんなことを意識して生活をしますか?

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。

皆様に良きことがありますように😊🍀